Monthly Archives: 1月 2016

どうしてもすぐにお金が必要な時は売れるものを売る

私はすぐにお金が必要だという時に、手元にお金が無かったことがあります。
焦ってどう費用を捻出するかをその場で考えてみました。
思いついたことは、もう遊ばなくなったゲームソフトを中古買取店に売ることです。
それなりにゲームソフトは持っていたので、すぐに見繕ってから店に持って行きました。
ゲームソフトは結構高く売れて、そのおかげで必要なお金をなんとか調達することに成功しました。
この場合は、遊ばなくなったゲームが家に大量に眠っていたので良かったですが、まだまだ遊び足りなかったりした場合には、売るというのは中々勇気がいります。
しかし背に腹は代えられないので、また買い直せば良いと思って売るというのも、選択肢の一つだと思います。
ゲームだけではなく、本なども簡単に買取に出せるので、何か家に売れるものが残っていたら、それを売ってお金に換えてしまいましょう。
そうすることで、手元にお金がなくてどうしようもなくなった場合でも、少しの額ならばなんとかなることが多いです。

至急お金借りたいときはキャッシングなどでお金を借りるというのもありかもしれませんが、お金が必要になった場合でも、私は借金をしたくありません。
したがって、今までお金を借りた経験はありません。
借金は恐ろしいものだと、何回も親に聞かされて育ってきたというのも、借金に対するネガティブなイメージを持つ原因になっているのかもしれません。
なんとかこれからも、お金を借りる経験はしたくないですね。